【診察時間】
www.fukunagashika.jp

設備・施設紹介

アルバムトップ : 機器紹介  :  Total:10

並び替え:  タイトル () 日時 () 評価 () ヒット数 ()
現在の並び順: 日時 (旧→新)

1 番〜 10 番を表示 (全 10 枚)

【AED】

心臓病の患者さんや突然の心臓停止になった場合の不測の事態に備えて、患者さんのためにAED(自動体外式除細動器)を設置しております。
【口腔内カメラ】

当医院では、初診時に口腔内審査を行い、むし歯の箇所を口腔内カメラで撮影し、患者様ご自身にも見ていただいています。
【往診用タービン】

当院では、通院が困難な患者様のために訪問診療を行っております。
携行できる切削器具(タービン)にて診療ができますので、通院が困難な患者様はお気軽にお問い合わせ下さい。
往診用ポータブルレントゲン

往診用にコードレスのレントゲン機器も導入しました。
患者様のお手元でもご説明出来るように
タブレットのパソコンも導入しています。
【炭酸ガスレーザー】

当医院は歯科治療に炭酸ガスレーザーを導入しております。レーザーで治療する事により、今までよりも短時間で治療を行う事が出来るようなり従来の治療より痛みが少なく、麻酔や投薬の量を減らすことも可能になりました。(レーザーは遠赤外線波長です)

・小児の虫歯予防・歯質の強化(シーラント等)
・歯髄の生死の識別診断
・治療する根管(歯の内部)の乾燥・消毒・殺菌
・知覚過敏症による痛みの緩和
・口内炎・口角炎・義歯の装着時の痛みの緩和
・歯肉や腫脹の除去・切断
・メラニン色素(歯肉の黒ずみ・沈着)
・顎関節等の痛みの鎮痛緩和
・歯槽膿漏で歯肉が腫れている  ・・・・・等
【デジタルレントゲン・パノラマX線写真】

X線の照射量が、かなり低減できます。

処理速度も速く、撮影した画像は瞬時に表示されます。
【エアーフロー】

エアーフローと呼ばれる歯科のクリーニングに使用する機器です。
エアフローは、歯面清掃を行う機器の一種で、非常に細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることにより、歯にこびりついた汚れを効果的に落とすことができるものです。
当院で使用するパウダーは、14μmと粒径の小さいエリスリトールと呼ばれる食品添加物としても用いられるものを主成分とした水溶性のパウダーです。
エリスリトールは、ミュータンス菌への抗菌性を持ち、キシリトールよりもう蝕予防効果が高いことが認められています。
エリスリトールは歯周病菌のバイオフィルム(細菌の塊)の形成を阻害するなど、歯周病予防にも効果があることがわかってきました。
パウダー粒径が小さいため口腔内の当たりがソフトで、味も甘いため、小児からご高齢の方まで幅広い患者さん層に快適な治療体験を提供することが可能です。
ご興味のある方は、スタッフまでお申し付けください。
【コードレス電動注射器】

当院は、「歯医者さんは痛い」そんな思いを少しでも軽減できるよう無痛治療に心掛けております。
そのため、痛みの少ないコンピュータ制御の麻酔注射を使用しています。また、注射を行う前には、表面麻酔で刺入時の痛みも和らげます。
口腔内スキャナー

当院では、口腔内スキャナーとして、セレック・プライムスキャンを導入しています。このスキャナーは歯を削った後に、歯をスキャンするだけで、歯型の情報をすばやく立体的に読み取れる、つまり型取りができます。そして、そのスキャンしたデータをもとに、専用のマシンがセラミックの詰め物や被せ物を自動的に作り出します。

プライムスキャンを使うことで、従来であれば、アルジネートや寒天、シリコン等の粘土みたいな材料を使用せずに精密な型が取れます。また、機械が作業を行いますので、手作業に比べてより早くセラミックをお口に入れることができます。

全ての型取りに使用できる訳ではありません。詳しくはスタッフにご相談ください。
セレックシステム

セレックとは、オールセラミックスで歯の修復物(被せ物や詰め物)を作る最新鋭の歯科治療システムの事で、3D光学カメラで口腔内を撮影し、コンピュータ支援で設計を行い、専用の機械でセラミックブロック等から削り出して作製します。

その為、歯型を取るために口の中に粘土を入れて気持ち悪くなるといった心配もありませんし、自然で美しい、白い歯を、最短1回で装着することができます。しかし、前歯などの審美的にシビアな場合は、不向きなケースもございます。

1 番〜 10 番を表示 (全 10 枚)